9/10 色紙とのりで…

今日の図工の学習は何か様子が違います。

みんな集中して、作品制作に取り組んでいます。

さて、何ができるのでしょうか。

完成をお・た・の・し・み・に!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/10 「ニャーゴ」

今日から新しい単元に入りました。

子どもたちからは
「ニャーゴするん?」
「やったぁ」
といった声が聞こえてきました。

登場人物と場面の確認をして、初発の感想を書きました。

次回からは、それぞれの場面の様子を読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 毎日、練習しています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、二クラスずつの練習です。
当日までのお楽しみで、詳しくはお知らせできませんが、クラスごとに四列で並んでいたのが、円に隊形が変わります。

今日は、昨日とはうって変わって、円になるのがスムーズにできていました。
実は、もう半分はできています。
最後までの動きが待ちきれない様子の子どもたちです。

9/8 うれしくなることばをあつめよう まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習のまとめとして、「うれしくなったことば」について、質問したり答えたりしました。

最初は、恥ずかしがっていましたが、回数をこなしていくうちに、緊張もほぐれていったようで楽しそうに活動していました。

できたことやもっとがんばりたいこと、学習を振り返っての感想などもきちんとまとめることができました。

相手を意識して聞くことや話すことは、とても大事ですね。

9/8 パソコンでしらべています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生は、水曜日にパソコンを持ってきて学習をします。

今日は、ヤフーきっずを使って、いろいろな生き物を調べました。
それぞれの生き物の特徴が違っていることに気が付きました。

「なんで、名前とかはカタカナで書かれているんかな」
大きな発見があったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
授業
11/1 4年栄養指導  読書週間〜10日(水)
11/3 文化の日(学校お休み)
11/4 6年秋の遠足
11/5 学校公開(1時間目〜3時間目) 5年漢字検定

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール