書写「もえぎ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生になって初めてのひらがな「もえぎ」をかきました。ひらがなのやわらかさを表現しようと、いつも以上にゆっくり丁寧にかいている児童が多かったです。

体育 ハードル走に挑戦!

画像1 画像1
 久しぶりの運動場での体育では、ハードル走をしました。ハードルを自分が決めた足でとぶことやインターバルの歩数を意識しながら、上手にとぶことができました。何度か練習してから、記録会をしたいと思います。

理科「流れる水のはたらき」実験!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室にて、土で山を作り水を流す実験をしました。少ない水と多い水を流すときにはどんな違いがあるのか学習しました。教科書や動画を見て学習することも大切ですが、実際に実験することで理解が深まったようです。

家庭科「ティッシュケース作りに挑戦!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今までに学習してきたことをつかって、ポケットティッシュケースを作りました。なみ縫い、返し縫い、玉止め…。一つひとつ丁寧に縫っていきました。うまくできたら使うのが楽しみです。

理科「流れる水の働き」

画像1 画像1 画像2 画像2
 前の授業で実験したことをまとめました。文章だけでなく、図を使うことでわかりやすいプリントになっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
授業
11/12 代表委員会
11/15 健康強調週間15日〜19日  あいさつ週間15日〜19日
11/16 5年栄養指導  作品展
11/17 朝の読み聞かせ1年 清潔しらべ2〜6年  作品展
11/18 作品展

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール