重要 3月23日以降の臨時休業の延長について(お知らせ)        3月13日(金)

 3月23日以降の取り扱いについて、大阪市教育委員会より通知がきましたので、お知らせいたします。

1.3月24日まで臨時休業を再延長します。
2.23日(月)は持ち物や教材などの返却のため、24日(火)は修了式のため、臨時休業中の登校日とします。通知表をお渡しします。登校の時間帯については以下のように学年によって変わります。

・23日(月)について
〇1年、4年、5年は、9時に登校、10時〜10時30分の間に下校します。
〇2年、3年は、11時に登校、12時〜12時30分の間に下校します。
〇持ち物は、空のランドセル、筆記用具、大きめの手さげ袋、上ぐつです。
〇連絡帳、やり終えた宿題は持ってこなくてもいいです。
〇1年、2年は、作品袋も持って来てください。

・24日(火)について
〇1年、4年、5年は、9時に登校、10時ごろに下校します。
〇2年、3年は、11時に登校、12時ごろに下校します。
〇持ち物は、手さげ、袋筆記用具です。

 感染症予防のため、できるだけ少人数で行うための措置ですので、登校の時刻を守っていただきますようよろしくお願いいたします。
 また、登校できない場合は、学校までご連絡ください。

3.3月25日(水曜日)から4月7日(火曜日)までは春季休業とします。

 なお、大阪市教育委員会よりのお知らせも届いているのでご覧ください。

重要 臨時休業の延長について  3月11日(水)

 本日、大阪市教育委員会より臨時休業の延長決定について通知がきましたので、お知らせいたします。

 延長する 臨時休業期間を令和2年3月14日(土曜日)〜 3月22日 (日曜日)の9日間とします。
 3月23日(月曜日)以降の予定については、後日決定次第お知らせいたします。

 なお、18日(水)の卒業式については、6年生と保護者、教職員のみにて行い、「将来の夢」「別れのことば」も省いて行う予定です。(5年生は出席しません。)
 当日は、6年生児童は、8時30分に登校してください。式の練習を少ししてから、11時より卒業式を行いたいと思いますので、保護者の方は、10時40分〜55分の間にご来校ください。また、感染症予防のため、保護者の方の出席はできるだけ少人数にしていただきますようお願いいたします。

保護者の皆さんへのお知らせ 3月11日(水)

 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 3月14日以降の対応については、現在のところ大阪市教育委員会からの連絡・指示はありません。新たな情報が入り次第、学校ホームページや保護者メール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。

  * * * * * * * * * * * * * *  
 
 大阪市教育委員会より、「給食費の返金について」のお知らせ文書が届きましたので、ご覧ください。
 
 特に、卒業、転出を控えておられる保護者の皆様には、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 
  * * * * * * * * * * * * * *

 なお、新型コロナウィルス感染症に関する最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
 https://www.city.osaka.lg.jp/index.html

重要 保護者の皆様へ                             (一斉臨時休業中の児童の外出について)   3月6日(金)

 本日、文部科学省及び大阪市教育委員会より、以下のような通知がありましたので、お知らせいたします。
 
 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を踏まえ、一斉臨時休業中の児童生徒の外出については、以下の点に留意してください。

(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。
(2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

 長期の臨時休業でご迷惑をおかけしているところですが、どうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。
 利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。また、ユーザーIDとパスワードは、保護者メールでも配信しています。
 なお、アクセスの込み具合によっては、つながりにくい状況になる場合もありますのでご了承ください。
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

お知らせ

校長室