すべては子どもたちの笑顔のために! 〜 幼小の架け橋プログラム『ほめ育』推進中!

6月26日(月)給食

 今日の献立は、

〇さごしのつけ焼き
〇みそ汁
〇キャベツの赤じそあえ
〇ごはん
〇牛乳   でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 私のシンボルマーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成しました!
どの作品も世界に一つだけのすてきな作品♪ 
しばらく眺めていました☆

5年生 環境問題について報告しよう

 国語科の学習で、環境問題について調べ、資料を探し、どのように報告するか文章を考えました。そして、資料を示しながら、発表をしました。発表もとても上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)給食

 今日の献立は、

〇えびのチリソース
〇中華スープ
〇ヨーグルト
〇おさつパン
〇牛乳    でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動

「What day is it today?」ヒントを3つ、ペアでだして、その日が何曜日のことを言っているかのクイズをしました。
Aさん〇hint1…「ごろごろ」〇hint2…「go shopping」〇hint3…「swimming(クイズ出題者の習い事日)」
Bさん「あ!It's Saturday!」「Aさんが土曜日にスイミングに行っているのを知っているから」
What day is it today? It's...慣れてきたかな♪
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学年だより

学校安心ルール

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査