新任授業研究 5年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
5年生は、「整数÷小数の計算のしかたを考えよう。」です。
そのまま小数で割るのではなく、割る数を整数にする工夫を考えました。ペアワークでは、お互いの考えや解き方を説明しあい、学びを深めていきました。

新任授業研究 1年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
1年生は、「ふえるときの ぶろっくのうごかしかたを かんがえよう」です。
問題を理解して立式し、発表も積極的に行うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 歯科検診1・6年
10/31 代表委員会
11/1 下校時刻変更(16時)
社会見学6年(ピース大阪・歴博)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き