学習配信 配信時間帯変更のお知らせ
いつも本校の教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、2月16日付のお手紙「学習配信のお知らせ」で、緊急事態宣言による学習参観中止の代替として、これまでのがんばりの様子を保護者の皆様にご覧いただけるよう、以下の時間帯でTeamsを使って配信することを連絡いたしました。 【1・3・5年生】3月 9日(火)・11日(木)14:00〜17:00 【2・4・6年生】3月10日(水)・12日(金)14:00〜17:00 しかし、「この時間帯の都合がつかない」「なんとか配信を視聴したい」といったご意見をいただきましたので、学習配信の時間帯を以下のように延長いたします。 【1・3・5年生】 3月 9日(火)14:00〜17:00 3月11日(木)14:00〜3月12日(金)未明まで 【2・4・6年生】 3月10日(水)14:00〜17:00 3月12日(金)14:00〜3月13日(土)未明まで ただし、以下の点についてご了承ください。 ・今回の学習映像は学校の授業用PCからTeamsを使い、映像データをループすることで配信します。12月に保護者の皆様にご協力いただいて動作確認を行いましたが、「Teamsの通信が切れている」「画像は見えるが音声が聞こえない」「映像・音声が乱れる」といった問題が起こっています。今回についても同じようなことが起こりうる可能性があります。ただ、今回延長した時間帯については、教職員がすぐに対応できない時間帯となりますので、どうぞご理解ください。 ・今回の学習配信は、「学年末の子どもたちの学習の様子を保護者の方に見ていただき、これまでのがんばりを励ましていただく」ことを目的としております。そのため、この映像は大阪市教育委員会のネットワークの中での配信としています。録画をしてSNS上に流すといったことはくれぐれも行うことなく、お子様と一緒に視聴することのみにしていただきますようお願いいたします。 |
|