コラム視写にチャレンジ![]() ![]() 高校入試・大学入試レベルの学習法を 小学生が続けたらどうなるか 3年生以上の有志を募って試みに始めています 職員室前 スペースの都合上 最新先着9名様掲示中 小学3年生女子の感想 これをやってつかれたけど、いろんなかんじも書けたし、これをやっていろんなかんじをまなんでいきたいです。 チャレンジャー募集中! 校長発信 12月2日(月)の児童朝会![]() ![]() 漢字の形は絵がもとになってできている。 この漢字はもともと何の絵からきているんだろう?と想像しながら漢字に向き合うと、より楽しく、より記憶に残る学習ができるというお話でした。 3年生から6年生は、今週の水曜日と木曜日に学力経年調査があります。 これまでの子どもたちの取り組みが生かされますように。 教務:佐藤 |
|