6年 家庭科友だち同士で助け合って取り組むことができました。 6年 図工 鑑賞つくったときのことを思い出しながら、工夫したところも書き出しています。 色の配置、使い方、並べ方や構図など…児童によって、さまざまな工夫が見られました。 あるクラスでは、あえて名札をつけず、仲の良い児童同士を褒めないようにしています。 「あそこの作品、なんだか花火みたいだね。」 「赤がたくさん使われていて炎に見えてきたよ。」と、児童から声があがっていました。 友達の作品の良いところをたくさん見つけて、次の作品の時に生かせるといいですね。 6年 算数成り立つかどうかを調べました。 a、b、cにいろいろな分数をあてはめて計算しています。 たし算やひき算のときは、通分を忘れないように注意します。 6年 図工今日は、鉛筆で下書きをしました。 来週の授業には画用紙にマジックペンで描き、仕上げは絵の具で塗ります。 ひもの様子や細かい模様に注目して、取り組むことができました。 6年 家庭科
6年の家庭科の学習では、ナップサック制作に入っています。
間違ったところを縫わないように、布にしるしをつけました。 |
|