TOP

公開授業(4・5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は「固体を熱したり冷やしたりすると」という理科の学習で、実験の結果を予想したり、結果について考えたりする場面で話し合いました。自分の意見をしっかりと持って、実験に臨むことができました。
 5年生は「調べたことを発表しよう」ということで、環境学習のまとめとして、グループ毎に発表しました。ニュース風や劇風など、わかりやすいように工夫して発表しているのがよかったです。
 6年生は「感謝の気持ちを伝えよう」  卒業を控えた子どもたちがおうちの方々に感謝に気持ちを伝えました。一人一人の心のこもったメッセージにおうちの方も感動され、帰り際には「いい会をしていただきました」の声がありました。
 いろいろな形で、子どもたちは表現活動に取り組みました。1年間の成長の跡が見られたことでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28