住吉区小学校交歓音楽会参加4年生(11月21日)
先週金曜日(11月21日)に住吉区小学校交歓音楽会が区内2か所の小学校に分かれて開催されました。本校4年生は南住吉小学校会場での参加でした。合唱「COSMOS」と合奏「エンド・クレジット-ジュラシックパークより−」を披露しました。堂々とした素晴らしい合唱と合奏でした。
給食
今日の献立は、ツナポテトオムレツ(ケチャップ)、スープ、洋ナシ(缶)、黒糖パン、牛乳です。いただきます。
盲導犬出前授業3年
3年生が人権学習、共生学習の一環で盲導犬協会の方(実際に盲導犬とともに暮らしておられる方)に来ていただいてお話を聞きました。盲導犬との暮らしや社会に出た時の様子などの話を聞くとともに、実際に盲導犬と歩いてもらって、一緒に行動するときの時の声掛けの仕方を観せていただきました。子どもたちは頷きながら熱心に耳を傾けていました。動物アレルギー等で会場に来られない児童は、会場と教室をつないでオンライン学習をしました。
学習の様子
1年生の様子です。
算数の学習です。二桁−一桁のひき算の学習で、計算や答えの書き方などについてのプリントを使って学習していました。できたら先生に確認してもらっていました。
登校の様子
おはようございます。
11月25日(火)です。あいにくの雨模様です。最近、風邪様疾患が流行っています。手洗いうがいをしっかりして、今週も元気に頑張りましょう。
|
|
|||||