〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

4年生 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3階に上がると4年生の教室から賑やかな声が聞こえてきます。クラスでお楽しみ会を開いて、フルーツバスケットをして盛り上がっていました。「う〜ん、何にしようかな〜。えーい、フルーツバスケット!」。2学期の最後の1日を、笑顔いっぱいで過ごしました。

4年生 大阪市小学校学力経年調査(2)「資料から情報を読み取ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学力経年調査の2コマ目は社会です。4年生の子ども達も真剣な表情で、問題用紙に向かっていました。
 社会の問題には大阪府の地図や、グラフといった資料がたくさん掲載されています。問題を読んで何が問われているかを理解し、資料から情報を得て回答をしていきます。
 問題を読み間違わないように指で押さえたり、地図やグラフにえんぴつで印をつけたりしながら、最後まで集中して頑張りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

家庭学習について

学校協議会

運営に関する計画

がんばる先生支援事業

安心・安全