5月28日(火)は救急救命講習のため、14:40下校です。

2年生 図工科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紙版画を作りました。
なわとび バスケットボール 走るなどの
動きを考えて 版画の版を作りました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2
どのようにプログラムを入れなおせば
ロボットを1メートル動かすことができるだろうと。
一人一人が、しっかりと意見を出し合い確かめました。

子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。
その結果、どのグループも 初めに試した時よりも
目標の1メートルにかなり近づけることができました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
めあての1メートルを動かすことができるように
しっかりと意見を出し合いました。
思ったよりも長く進んだグループが多くありました。
プログラムを入れ直して何度も確かめていました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科で プログラミング教育の学習をしました。
長さをはかろう
ロボットを1メートル動かそうというめあてで取り組みました。

プログラムを考え話し合う子どもたち

2年生 ロボットを動かそう

画像1 画像1 画像2 画像2
ロボットを動かしました。

友だちが立っているところや ここまでという場所を決めて
その目標の場所に着くように考えてプログラムをしました。
途中で止まった時は、プログラムを変えて動かしました。




文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 卒業をお祝いする会
3/5 いじめについて考える日 健康週間(〜9日)
3/7 健康チェックの日 地区分団会 下校14:30

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育