5月29日(水)は会議の日のため、13:40下校です。

2年生___国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ニャーゴ」のお話を学習していまさ。
「ううん」とねこがため息をついたのはなぜかを 考えて話し合いました。

2年生 図工科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紙版画を作りました。
なわとび バスケットボール 走るなどの
動きを考えて 版画の版を作りました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2
どのようにプログラムを入れなおせば
ロボットを1メートル動かすことができるだろうと。
一人一人が、しっかりと意見を出し合い確かめました。

子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。
その結果、どのグループも 初めに試した時よりも
目標の1メートルにかなり近づけることができました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
めあての1メートルを動かすことができるように
しっかりと意見を出し合いました。
思ったよりも長く進んだグループが多くありました。
プログラムを入れ直して何度も確かめていました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科で プログラミング教育の学習をしました。
長さをはかろう
ロボットを1メートル動かそうというめあてで取り組みました。

プログラムを考え話し合う子どもたち
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 2年(光陽特別支援学校との交流)
3/15 卒業式予行練習
3/16 卒業式前準備 6年下校14:35 5年下校15:30 1〜4年下校14:35

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育