5月28日(火)は救急救命講習のため、14:40下校です。

4年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
意見を出し合った後 自分の意見をまとめました。

4年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
資料をもとに 自分の考えをまとめる子どもたち考えを発表する子どもたち

4年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
学級担任と栄養教諭とが連携する公開授業を実施しました。

めあては
大阪市中央卸売市場を通して 大阪府と他地いきは 食料品によってどのように結びついているのだろうか です。

4年生 理科 公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2
10月4日(水)5時間目

 「主体的 対話的で深い学びの授業づくり」についての
 公開授業・授業づくり研修会をを実施しました。

 大阪市内・大阪府から40名以上の先生方がお越しくださいました。

 子どもたちは、多くの先生方の参観に、少し緊張しているようでしたが
 すぐにリラックスして、平常の学習の時と同じように
 自分の考えをしっかりと伝え合い、
 みんなで考えを深め合うことができました。

 今日みんなで考えた問題は
 「ヒトのうでが動く仕組みはどのようになっているだろうか」です。

4年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
学級担任と栄養教諭による授業を実施しました。

課題は 食料品は どのようにして 学校や商店街にとどいているだろうか です。
タブレットも使って学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 いじめについて考える日 健康週間(〜9日)
3/7 健康チェックの日 地区分団会 下校14:30
3/9 4年(JAXA)

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育