5月22日(水)は4〜6年生のクラブ活動です。1〜3年生は13:40頃下校です。

4年生 消防設備を調べて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日(月)

分かったことを発表しました。

4年生 理科

画像1 画像1
6月2日(金)
水を熱した時の あわの正体は何か

グループで意見を出し合い 絵や文で考えを かきました。

4年生 冷やし続けるとどうなるだろうか

画像1 画像1 画像2 画像2
試験管の中の水が こおりました。温度計はマイナス4度でした。

4年生 冷やし続けるとどうなるだろうか

画像1 画像1 画像2 画像2
試験管の中に水を入れました。ビーカーの中にも水を入れて そこへ試験管を入れました。
そして ビーカーに氷を入れてから 食塩水を入れました。
子ども達は どうなるかを予想し話し合いながら 今日の問題に向かっていました。

4年生 消防設備を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループごとにまとまって 校内にある消防設備を調べました。
校内の地図を持って どこに何があるのかを見つけて 印をつけていました。
消火器 防火扉 防火バケツなど いろいろな場所にあることを再確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育