タブレットを活用した研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月13日(火)5年生の国語科「新聞記事を読み比べよう」という学習で研究授業が行われました。

記事の見出しをグループで考え、タブレットに入力します。

教室の大型液晶テレビでは、それぞれのグループのタブレットの画面をオンタイムで表示することができます。

発表時には前に出るグループのタブレット画面を全画面で表示し学級全体で意見を共有します。

今後も、わかる授業を実践するために、各学年でタブレット等のICT機器を活用した授業に取り組んでいきます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31