5年1組 1月31日
図工
電動糸ノコギリを使って、伝言板作成中です! 5年1組 調べ学習 1月28日
ICT活用には理想的な環境です。
5年1組 体育 1月22日
教室で立てた作戦=フォーメーションを
運動場で実践しました。 おー、なかなかやるやん! 5年生 給食 1月22日5年1組_国語_1月9日
外からですが、真剣に取り組んでいる様子が
よくわかりました。 みんな!がんばってるぞ!! *** 学習指導要領から ↓ 〔伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項〕 (1) 「A話すこと・聞くこと」 「B書くこと」及び「C読むこと」の指導を通して, 次の事項について指導する。 ア 伝統的な言語文化に関する事項 (ア) 親しみやすい古文や漢文, 近代以降の文語調の文章について, 内容の大体を知り,音読すること。 (イ) 古典について解説した文章を読み, 昔の人のものの見方や感じ方を知ること。 イ 言葉の特徴やきまりに関する事項 (ア) 話し言葉と書き言葉との違いに気付くこと。 |