新1年生 入学関係資料配布会場では、サーモグラフィーによる検温、アルコール消毒、並ぶ際の間隔の設定を行い、皆さんが来校される間は廊下の雨水の吸い取りも行いましたが、分散してご来校いただいたお陰でスムーズに書類配布を行うことができました。 資料をご覧になったうえで質問がございましたら、学校までお問い合わせください。いきいき活動については、運営は学校とは別になっていますので、いきいき活動室にお問い合わせください。 ***************************** 本日、書類配布にご都合の合わなかった方は、1月25日(月)以降に本校の職員室で資料をお渡しします。正門のインターホンを押し、奥の校舎2階にある職員室にお越しください。 また、友渕小学校にきょうだい関係がある方は、お渡ししても良ければお子様にお渡しします。希望される方は、担任までお知らせください。 メール配信のテストを2月1日に行う予定です。 本日、書類配布を欠席された方は、できるだけ1月中に資料の受け取りをお願いします。 ***************************** 新1年生 入学説明会について
新1年生 保護者様
1月22日(金)は、【新1年生保護者説明会】を計画しておりましたが、大阪府に緊急事態宣言が発令されたことを受け、【資料配布】のみとし、ホームページ等で補足説明を公開していきます。 1月22日(金)は、以下の時程で資料を受け取りにご来校ください。 ************************ 【氏名が[あ行]〜[た行]の方】 9時〜10時の間に受付にお越しください。 【氏名が[な行]〜[わ行]の方】 10時30分〜11時30分の間に受付にお越しください。 【資料配布場所】 友渕小学校 東校舎(本校) 講堂 ************************ <お願い> ※自転車でのご来校は固くお断りいたします。 ※保護者の方だけの来校で結構です。 ※新型コロナウイルス感染防止のため、各ご家庭1名の来校でお願いします。体調の優れない方は、参加をご遠慮ください。 ※講堂では上履きを使用していただきます。スリッパかそれに代わるものと、下履きを入れる袋をご用意ください。 ※当日は、【メール配信の登録用紙】をお配りします。今後、急なお知らせがある場合に使用しますので、書類を受け取った後、できるだけ早くにメール配信の登録をお願いします。メール配信の登録が行われているかを確認するため、後日テストメールの配信を行います。日時は、当ホームページでお知らせします。 ※メール配信を受信できない方のために、メール配信の内容はホームページにも掲載する場合があります。 ※【当日欠席された場合】、資料をお渡ししますので、1月25日以降に東校舎(本校)の職員室までお越しください。重要な書類を同封しておりますので、【他の保護者の方にはお渡しできません。】お知り合いの方に持ち帰りを依頼することのないようにお願いします。 ※【転居や学校選択制で本校に就学になった方へ】 【転居や学校選択制で本校に就学になった方へ】は、現時点で区役所から学校に情報が届いていないケースがございます。その場合、受付名簿にお子様の氏名が入っていませんが、受付はさせて頂き、書類のセットをお渡しします。 就学通知の写しを頂きますので、区役所から受け取った就学通知をお持ちください。 また、1月22日はメール配信の登録用紙をお配りしていますが、【現時点で学校に情報が届いていないご家庭は、システムの都合上、メール配信の登録用紙を発行できません。】また、今後、学校に就学の情報が届いても、【4月までは新規の登録作業ができません。】 メール配信でお知らせする内容は、ホームページでもお知らせしますので、【定期的に友渕小学校のホームページの確認をお願いします。】 【新入生保護者向けページ】について先週、新1年生保護者説明会について、【書類配布のみ】とお知らせをさせていただきましたが、今後も急なお知らせを発信する可能性もありますので、【新入生保護者向けページ】をメニューに加えています。 本校ホームページ の左やや下の【カテゴリ】内にある【新入生保護者の方へ】をクリックしていただくと、新1年生保護者向けの記事を表示します。 新1年生の保護者の皆様にはメール配信の登録用紙をお配りしますが、中にはメールがうまく受信できない方がおられたり、メールのテキストだけでは伝わりにくい場合があったりすることも考えられますので、定期的にカテゴリ【新入生保護者の方へ】の記事をご確認いただきますよう、よろしくお願いします。 |