5年生 道徳
5時間目の道徳の授業で、子どもたちは主人公の心の葛藤を想像しながら、『誠実』について考えました。友だちの発表を聞いて、異なる感じ方や考え方があることに気づくとともに自分の考えを深めていきました。
作品展 5年生立体作品『立ち上がれマイライン』 Let's talk in English!
6人が一斉に異なる単語を発音したのを聞き分けるステレオゲームでは、静かに耳を澄ませて集中していました。今回の会話は、“What do you want to eat?”“I want to eat ….”です。ペアで役割を交代して繰り返し練習していると、次第に英会話らしくなっていきました。That's great!
Let's talk in English!
外国語活動の時間、子どもたちは速いテンポで新しく習う英単語の発声練習をしていました。C‐NETの先生の発音を聞きながら元気よく声を出すと、ネイティブの音に近づいていきます。
|
|