学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

3年 算数科「わり算」 6月24日(水)

画像1 画像1
 60÷3の計算の仕方を考えました。図で表すときに、10のまとまりで考えると計算がしやすいということが分かりました。計算に慣れてくると「そうか、0を一度なくして考えて、後から付け足せばいいんだ」など、様々な考え方をする児童もいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用