学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

3年 「平和学習フィールドワーク」 6月24日(水)

画像1 画像1
平和学習の一環として、フィールドワークを実施しました。
赤川鉄橋では弾痕をみて、なぜこの痕を残したままにしているのか考えました。

千人塚や平和観音像では、戦時中の人々の様子について話を聞いたり、当時の人々から受け継がれている思いに触れたりしました。

フィールドワーク後の感想では、「通学の道に弾痕があることを初めて知った」「みんな平和に暮らしてほしい」など、驚きや平和への思いについて書いている子どもたちの姿が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用