学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

3年生 石倉先生(劇団四季出身)へ

一番に
感謝の気持ちを
伝えたい

*子どもの感想用紙(先週の石倉先生の授業後に書いたものです)からも、感謝の気持ちがひしひしと伝わります!
 素敵な子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学習発表会 本番♪

がんばったね
笑いも起きて
大成功♪


とても美しい歌声が講堂に響いていました。
(聞いてくださった人の心に一番、響いたかと思います。)
落語の場面では、何度も笑いが起こっていました。

写真は、前日リハーサルの様子です。
画像1 画像1

3年生 明日、学習発表会♪

最高だよ!
3年生とは
思えない!
自信を持って
本番ガンバ!


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工「モチモチの木」

題材は
みんな同じ
なんだけど
完成作品
みんな違う

*国語で学習している『モチモチの木』の物語文を題材に、絵を描きました。

 子ども一人ひとりの個性が表れています。
(写真1枚ごとに、4人分の作品があります。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科研究授業「昔の道具とくらし」 2月15日(水)

3年生の社会科では、昔の道具や暮らしについて調べ、現在との違いについて学習しています。

今日は、「せんたく板とたらい」と「全自動せんたく機」の良さや違いについて考え、2つの良い所について考えました。

全自動せんたく機・・・「ボタン一つで家族全員分洗えるから便利だと思います。」

せんたく板とたらい・・・「せんたく機でも取れない汚れがとれる」「旅行時用に小さいせんたく板がある」

それぞれの良い点を確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 大清掃
わくわくタイム(6限)
3/20 春分の日
3/21 卒業式準備
給食後下校(1〜4年)