学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 体育「マット運動」 10月31日(水)

今、4年生はマット運動をしています。
もうすぐテストなので今日は、苦手な技を重点的に練習しました。
大きな前転では、少しでも遠くに手をつくことや、地面をけったらすぐにひざをのばすことなど意識して取り組みました。
後転や開脚前転などできなかった技ができる子も増えてきました。
画像1 画像1

4年 国語「音読の旅に出よう」 10月31日(水)

今日は、三場面と四・五場面をグループでどんな風に読むかを考えて、音読の修行の旅に出ました。
「ここは、さみしそうに読もう」「ここは、みんなで元気よく読もう」など話し合っていました。
少しずつ、はきはきと上手に読めるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 学活「なかよしフェスタについて」 10月30日(火)

11月に行う、なかよしフェスタのお店の名前やルールなどを決めました。
ひとりでどんな名前がよいか考えた後、グループで相談して、最後は全員で考えました。
そのあとは、ポスターを作る係、CMを考える係、教室の飾りつけを作る係に分かれて作業しました。
なかよしフェスタが楽しみです。
画像1 画像1

4年 算数「がい数のテスト」 10月30日(火)

今日は、習熟度別で授業を行ってきたがい数のテストをしました。
どこで四捨五入をするのかなど注意しながら、取り組んでいました。
テストが終わった後に、必ず見直しをするように声をかけています。ミスが少なくなるように、お家でも声かけをしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工「わたしのシーサー」 10月30日(火)

今回の図工で作成した「シーサー」を教室に飾っています。
シーサーの名前や、がんばったところやどんなイメージで作ったのかを作品カードに記入しました。
どのシーサーも個性あふれる作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査