学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 国語「ヤドカリとイソギンチャク」 6月5日(水)

 ヤドカリとイソギンチャクの他にどのような生き物たちが助け合って生きているのか、各自で調べてまとめたものを発表し合いました。
 班で感想を伝え合い、代表者を決めてからクラス全体でも交流をしました。
画像1 画像1

4年 理科「電気のはたらき」 6月5日(水)

電池とモーターをつないでプロペラを回す実験をしました。
上手く回転しだしたときには、子どもたちから歓声が上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 習字「羊」 6月4日(火)

 4年生になって初めての習字を行いました。横画と縦画のバランスに気を付けて「羊」という字を書きました。

 日曜参観に来ていただく際には、ぜひご覧ください。 
画像1 画像1

4年 道徳「小さな草たちにはく手を」 6月4日(火)

 「小さな草たちにはく手を」を題材に、身近に生えている草花について考え、自然についての考えを深めました。
 窓の外を見ると、いろいろなところに誰かが植えたわけでもない色とりどりの草花が生えています。「誰かに踏まれようとも、ほこりまみれになろうとも、生き生きと咲いていることに改めて気づきました」と、感想を書くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 べルマーク・ブザー点検
運動会予備日
10/3 卒業アルバム撮影
委員会活動

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

PTA活動

研究申請等