学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

5年 理科 6月27日

画像1 画像1
ヒトのたんじょうの単元のまとめをしました。
命が時間をかけて誕生するまでの様子をまとめることで、復習することができました。

5年生の児童のみなさんへ

今週のプールも楽しめましたか?
週末はしっかり授業の復習をしましょう。

理科の問題です。「本」「人体もけい」「ビデオ」から選んで答えましょう。

1.色や動きなどを調べることができる

2.じっくり自分でわかるまで調べることができる

3.形やつくりを立体的に調べることができる

答えは教科書やノートを見て確認しましょうね。

5年生 家庭科 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科室で、ミシンの練習をしました。
布をジグザグに縫うための方向転換をやってみて、「うまくいった」という声が多く出ました。

5年生 家庭科 6月12日

画像1 画像1
家庭科室に行って、ミシンの体験をしました。
先生が見本で下糸の準備をしたり、上糸をかけたりしたときは真剣に見ていました。

5年 外国語「What shape do you like?」

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで練習してきた「What 〜 do you like?」の表現を使って、友だちが好きな色や形を英語で聞いてTシャツをデザインしました。
友だちに質問する中で、「Small star? Big star?」や「How many 〜?」などの英語も使って話し合うペアもいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査