学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

6年生 体育科

体育科で「ハードル走」の学習をしています。

ハードルを走りこえる方法を学び、自分の走りを

動画でとり、友だちと課題を見つけました。

次回は、記録をとります。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 道徳

道徳科の学習で、教科書「ほんとうのことだけど・・・」をしました。

自由と責任について考えました。教科書の内容を通して、自由には責任を伴うこと。自分や相手の思いを考えて行動すること。などを再確認できた授業でした。

写真は、道徳ノートに書き記している様子です。
画像1 画像1

6年生 外国語

画像1 画像1
英語の学習の様子です。

今回は、月(month)の言い方や世界の国々

の行事に触れることで、親しみながら月の

英語の名称を覚えました。

5月1日(火) 6年 体育ハードル走

少し汗ばむくらいのいい天気の中、ハードル走を行いました。
子どもたちはハードルの跳び越え方を思い出しながら、一生懸命に運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査