学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

パソコンクラブ 9月27日(火)

 プログラミング教材を使って、作品作りです。
 プログラミングの仕組みを理解し、上手にキャラクターを動かしたり、ゲームを作ったりする児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技クラブ 9月20日(火)

 今日の活動は、「タグラグビー」でした。
 サッカーやバスケットボールと違い、ボールを後ろにしかパスを出せません。
 なかなか慣れるまでは難しかったけれど、楽しんで活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンクラブ 9月13日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最初の活動では、1学期に取り組んだ「スクラッチ」「ビスケット」などの、プログラミング教材を使って、作品の作り方を振り返りました。
 思い出しながら、上手に作品を作ることができていました。

パソコンクラブ 6月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
「スクラッチ」「ビスケット」などのプログラミング教材を使って、自分だけの作品作りをしました。
コード(命令)を入力して、キャラクターを動かしてゲームを作ったり、アニメーションを作ったりしました。

パソコンクラブ 5月31日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習者用端末(タブレット)を使って、「スクラッチ(プログラミング教材)」をしました。
キャラクターに、「動く」や「回る」などのコードを与え、さまざまな作品を作りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 理科特別授業6年
放課後おさらい教室
2/9 特別校時 チョソン友の会
2/10 漢検3回目
特別校時 漢字検定3回目
2/13 幼小保合同避難訓練

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり

学校安心ルール