学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 どうすればいいかな?

今日の理科では、光電池を使って、学習しました。天気にも恵まれ、元気よく回るモーターに興味津々で実験していました。ノートへの記録も、意欲的にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プール開き

天候のため、延期になっていたプールに5時間目入りました。1年ぶりのプールに、みんな大喜びでした。

ルールやバディの確認をし、水慣れの後は、たっぷりと
息つぎやバタ足の練習をしました。
画像1 画像1

6月10日 4・5・6年研究授業2

5・6時間目の音楽の授業は、
教育センターからお招きした指導主事の先生にも見ていただきました。
これからも教員同士で研鑽し、よりよい授業ができるように努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 3・4・6年生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6月10日(金)4〜6時間目に研究授業がありました。
4時間目 4−1(体育)
5時間目 3−2(音楽)
6時間目 6−1(音楽)
でした。
いつもよりたくさんの先生に見られて、
子どもたちは普段よりさらにがんばって取り組んでいました。

かんさつしたことを書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの成長の様子を観察カードに書きました。
葉の手触りや形、茎の太さや、花の形にも着目して丁寧に絵を描きました。
日曜参観の日に教室に掲示しております。是非ご覧ください。
そろそろ実も赤くなり始めています。収穫して持ち帰るので袋をご用意ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 C−NET
児童集会(最終)
児童集会(最終)
委員会(最終)
3/10 6年茶話会
3/14 4年参観(2分の1成人式)14時〜14時45分