5月29日(水)は会議の日のため、13:40下校です。

5年生 算数科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひし形の面積を求めよう

1学級2分割にして 学習しました。

6年生 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニチュアのすてきなメニューを見つけました。
和食のお寿司 ハンバーガー ランチ
どれも食べたくなるほど 本物そっくりに仕上げていました。

3年生 算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
分数を数直線で表そう
活発に意見を出し合い学習していました。

不審者対応 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
不審者対応の避難訓練をしました。
2時間目終了後の15休みの時に実施しました。

緊急放送が入ったら
自分の教室の外にいる人は
使っても良い階段から、近い教室に入る。
全員の避難を確認できたら 自分の教室に戻る。
指示に従い 講堂に全校児童が避難する。
という流れで行いました。

6年生 遺伝授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
DNAの情報から 指令を読み取りました。
DNAは 身体の設計図だということを知りました。

かんぞうの たんぱくしつを つくれ
しんぞうの たんさくしつを つくれ

一文字の違いで 情報が変わることがわかりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育