平成31年度 全国学力・学習状況調査(2)
全国学力・学習状況調査後の6年生の給食の様子です。
子どもたちの大好きな「カレースープスパゲティー、焼きかぼちゃ、あまなつかん、パン、牛乳」をおいしくいただきました。 平成31年度 全国学力・学習状況調査(1)
18日(木)、6年生が全国学力・学習状況調査(国語・算数・児童質問紙)を実施しました。
時間いっぱい真剣に問題に取り組むことができました。その後の給食の様子を見に行きましたが、「疲れた。がんばったから、お腹が空いたよ。」という声が、どのクラスでも聞かれました。 食物アレルギー研修会
先日、放課後に教職員で、「食物アレルギー」についての研修会を行いました。
食物アレルギーの児童に対応するために、校内体制を整え、教職員と保護者で連携して取り組み、細心の注意を払っています。 アレルギーについての注意を再確認し、全教職員で共通理解するために、年に数回研修を行っています。 委員会活動スタート
5年生6年生の児童たちが集まり、自己紹介をした後に、今年度の各委員会の委員長、副委員長、書記を決めました。
委員会の活動の内容を先生から聞き、早速当番活動の日を決め、高学年として、みんなのために働く喜びを感じていました。 写真は、左から、図書委員会、新聞委員会、運動委員会です。 四年生春の遠足
4月16日㈫、四年生は長居公園へ行きました。
自然史博物館では、大きなクジラや恐竜の骨に大きな歓声があがりました。 植物園ではきれいな花がたくさん咲く中、ウォーキングをしました。 お昼を食べて休憩し、午後からは公園内の遊具で思いっきり遊びました。 天候に恵まれた春の遠足でした。 |