4月23日 5時間目 5年3組 特別の教科 道徳
5年3組では5時間目に、特別の教科道徳で「あいさつ運動」の学習をしました。
あいさつの大切さは子どもたちも知っていますが、この学習では、それを継続して行うことの難しさに気づき、心のこもった挨拶について学びます。 明日の朝のあいさつが楽しみです。 4月23日 SLタイム 4年1組
SLタイム(Shinmori Learning times)のようすです。4年1組では、国語科の「こわれた千の楽器」の音読を全員で行いました。
4月23日 そうじ
3年生のそうじの様子です。みんなが使う手洗い場を3年生が丁寧にそうじしています。
4月23日 視力検査 1年生
1年生の視力検査の様子です。
検査の方法を保健の先生から教えてもらい、検査しました。 4月18日 全国学力学習状況調査 6年
6年生は午前中、全国学力学習状況調査を行いました。1時間目に国語、2時間目に算数、3時間目に生活アンケートを行いました。45分間を続けて受けましたが、子どもたちは最後まで集中して取り組んでいました。
|