感嘆符 たのしくつくっておいしくたべようナンバー7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レンジでつくるかんたんうどん
 れいとううどん 1たま  にら 6ぽん  ベーコン 3まい 
 レンジのめだまやきたまご 1こ
1.れいとううどんをみずであらい、すこしやわらかくする。
2.にら、ベーコンをきる。
3.レンジにかけられるようきに、にら、うどん、ベーコンをおき、
  ラップをしてレンジで(500w)3ぷん30びょうかける。
4.レンジでつくっためだまやきをのせ、めんつゆをかけてできあがり。

・わたしはめんつゆではなくて、キムチなっとうをいれ、のりをそえて
たべました。

たのしくつくっておいしくたべようナンバー6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レンジでつくるめだまやき
 たまご 1こ
1.レンジにかけられるようきに、ラップをすこしゆるめにはる。
2.たまごをようきのまんなかにわる。
3.つまようじできみのぶぶんを3から4かしょさす。
4.レンジで1ぷん、なまのばあいはもう30びょうかける。

 とるときにわたしはプラスチックのちいさいナイフをつかいました。

5/1 金 10:00 図書の貸し出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、図書の貸し出し日です。(10:00〜4:00)
 限られた冊数ですが、補充もしております。
 事前の学校への電話連絡とコロナ感染予防に配慮していただき、ご利用ください。
 次回は、連休が明けた5月8日(金)を予定しております。

 

5/1 金 9:45  5 月 「皐月」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新型コロナウイルスの感染者数がまだ減少傾向に入らず、休業期間が2か月を超えて5月を迎えました。
 休業は続いていますが、子どもたちの成長にお休みはありません。
 この間、学校からは学年に応じて課題等を配付させていただいているところですが、各ご家庭でもお子様に関わっていろいろと工夫した日々を過ごされてきたことと存じます。
 今後も、学校は大阪市の方針を踏まえつつ、お子様の主体的な学びにつながる課題や様々な情報の提供をしてまいります。
 学校再開の日に向けて、各ご家庭でもこの間だからこそできることを考え大切な日々を重ねてください。

4/28 火 16:00 4月20日(月)・4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)と4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学5年生 
英語
「Unit 1 Hello,everyone.4」
4月27日(月)に公開した学習動画です。
Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

小学6年生  
算数
「対称な図形 1」
4月20日(月)に公開した学習動画です。
チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む)

小学4年生
算数 角とその大きさ
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

校長経営戦略支援予算

学校だより

事務室より

教育委員会からのお知らせ

緊急のお知らせ