メディア等での大阪府の休校要請の報道について 4月13日(月)
メディア等で「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、大阪府は13日に開いた対策本部会議で、民間施設などに14日から5月6日までの休業を要請することを決めた」といった報道がなされています。
大阪市については、教育委員会から各学校へ正式な指示・連絡はまだ来ていませんので、今後の詳細については、学校から現時点ではお伝えできません。 連絡があった場合は、随時ホームページを通じてお伝えさせていただきますので、どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。 学校一斉メールサービス(無料)のご案内について 4月12日(日)
本日は、教科書受け渡しにご来校いただき、ありがとうございました。雨の中では、たくさんの教科書を運ぶのが大変だったと思います。
さて、本校ではホームページと併用して、「登下校ミマモルメ」の学校一斉メールサービス(無料)を活用しています。近年は、地震等の災害、不審者による集団下校、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う臨時休業等、緊急時に重要なお知らせを伝えなくてはならない場面が増えてきています。 緊急時の学校から保護者の方への連絡手段は、主に「電話連絡」「学校ホームページ」「学校メール」があります。「学校メール」を活用すると、保護者の方の登録したメールアドレスへ、直接お知らせを送ることができます。 つきましては、緊急時に学校からの重要なお知らせを、迅速・正確にお伝えするために、まだ「学校一斉メールサービス」を登録されていない方は、ぜひこの機会に登録ください。 教科書受け渡しの際にお渡しする封筒の中に手紙を入れていますのでご確認ください。 手紙に記入しているWEBサイトで、必要事項を入力し、「ご利用サービス」の部分で「一斉メールのみ」にチェックをしていただくと申し込みができます。「学校一斉メールサービス(無料)」のみをチェックし、有料項目にチェックしないようにお気をつけください。 (※この記事の手紙の画像では、QRコードとアドレスを消しています。) |
|