6月10日(月)より水泳の学習が始まります。体調をチェックしていただき、プールカードにサインをお願いします。

授業研究(体育科:パート3)

教材にいろいろな工夫が見られます。

「NHK for school」の資料や動画を効果的に使用して授業を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究(体育科:パート4)

必要に応じて、子どもたちを集めています。

資料で説明したり、動画を使ってポイントを伝えています。

考えながら学ぶ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究(体育科:パート5)

遅延再生機能を使って、自分の動きを確認しています。

自分の体の使い方がわかると、次にどのようにしたらよいのかがよくわかります(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究(体育科:パート6)

後転、開脚後転にチャレンジしています。

後転のポイントをしっかりと意識しながら取り組んでいます♪

場の工夫も見られます。

自分の課題に応じたコースを選んで練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 授業研究(パート1)

5年生のクラスで授業研究を行いました!

内容は、国語科「テクノロジーの進歩について考えよう」です。

今回は同時に教育センターの石橋先生とTeamsを使って双方向通信を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 2・4・6年歯科検診
委員会活動

学校評価

学校だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

保健室より

学校協議会