学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

学校だより特別号

本日、配付しました。
緊急事態宣言の期間中についての詳細を掲載していますのご確認ください。


学校だより 特別号
画像1 画像1
画像2 画像2

今後の学校園における対応について

本日、児童に配付しています。
3時間目から学習をしますので、10:25までに登校します。
詳しくはお手紙をご覧ください。
なお、学校だより特別号にも記載させていただいておりますので、併せてご確認ください。

今後の学校園における対応について


また、学習者用端末の「インターネットつなげる方法」のお手紙も学校ホームぺージでご覧いただけます。


インターネットにつなげる方法


画像1 画像1

6年生 総合「タブレットを使ってみよう」 4月21日(水)

 6年生では授業の中で意見交流をする際、一人一台のタブレットを活用しています。
 手を挙げて発言するのが苦手な子も、タブレットで意見を入力するとなると、自分の考えを雄弁に語ります。
 指名された子だけではなく、全員の考えを知ることができるので、高学年児童にとっては良い学習ツールとなっています。
画像1 画像1

1年 体育「集団行動」 4月20日(火)

 背の順に並ぶ練習をしました。「大きく前へならえ」や、「右向け右」など、たくさん新しいことを学習しました。また、足踏みや行進にも取り組み、足の上げ方や腕の振り方に気をつけながら、元気よく練習することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 生活「おたんじょうびれっしゃ」 4月17日(土)

 生活の時間に図工の学習でかいた「じぶんのかお」を持ちながら、「おたんじょうびれっしゃ」で自己紹介をしました。
 たくさんのお友だちの名前を覚えることをめあてに、子どもたちは、それぞれ好きなものや誕生日について発表をしたり、お友だちの名前を呼んだりしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学習者用端末等使用に関して