9/10 色紙とのりで…

今日の図工の学習は何か様子が違います。

みんな集中して、作品制作に取り組んでいます。

さて、何ができるのでしょうか。

完成をお・た・の・し・み・に!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/10 「ニャーゴ」

今日から新しい単元に入りました。

子どもたちからは
「ニャーゴするん?」
「やったぁ」
といった声が聞こえてきました。

登場人物と場面の確認をして、初発の感想を書きました。

次回からは、それぞれの場面の様子を読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 毎日、練習しています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、二クラスずつの練習です。
当日までのお楽しみで、詳しくはお知らせできませんが、クラスごとに四列で並んでいたのが、円に隊形が変わります。

今日は、昨日とはうって変わって、円になるのがスムーズにできていました。
実は、もう半分はできています。
最後までの動きが待ちきれない様子の子どもたちです。

家庭科「ティッシュケース作りに挑戦!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今までに学習してきたことをつかって、ポケットティッシュケースを作りました。なみ縫い、返し縫い、玉止め…。一つひとつ丁寧に縫っていきました。うまくできたら使うのが楽しみです。

理科「流れる水の働き」

画像1 画像1 画像2 画像2
 前の授業で実験したことをまとめました。文章だけでなく、図を使うことでわかりやすいプリントになっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
授業
9/17 学校公開⇒中止 令和4年度新入学児童用学校公開・学校説明会⇒中止  1年Teams接続テスト  
9/20 敬老の日(学校お休み)
9/22 6年歯・口の健康教室
9/23 秋分の日(学校お休み)
生活
9/21 大桐小見守るデー(PTA)

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール