来校の際は、保護者証の携帯をお願いします。

4年生 持久走に取り組んでいます。

画像1 画像1
 4年生が体育の時間に持久走に取り組んでいました。多くの子どもが決められた時間、自分のペースを守りながら、歩くことなく走っていました。

1年生 子どもをまもるどうぶつたち

画像1 画像1
 1年生が国語科で「子どもをまもるどうぶつたち」の学習をしています。今日は文章の順番に気をつけながら、コチドリがどのようにして子どもを守っているのかを読み取る学習をしていました。本文を視写したり、読み取った部分に線を引いたりしながら、自分の気づいたことを友だちと話し合っていました。授業の最後には一人ひとり、しっかりと振り返りを書くことができていました。

五条まつり事前集会

画像1 画像1
 今年度3年ぶりに五条まつりを実施します。但し、新型コロナウイルス感染症の感染対策として2・3・5年生と1・4・6年生に分けて実施します。今日は2・3・5年生が事前の顔合わせを行い、店の回り方などを決めました。グループ活動は5年生がリーダーシップを発揮していました。

2年生 体育の学習

画像1 画像1
 2年生が運動場で体育をしていました。1月にしては暖かい日だったので、気持ちよく、様々な運動に取り組むことができていました。

1年生 漢字の学習

画像1 画像1
 1年生が国語で漢字の学習をしていました。「右」と「左」を指で書いた後、書き順に気を付けながらワークに記入していました。丁寧に書いて学級担任の先生に花丸をもらっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

五条小学校のせいかつ

令和5年度新入生関係

事務室より

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

学校基本方針関係

運営に関する計画

学校評価

全国学力学習状況調査関係

全国体力・運動能力・運動習慣等調査関係