2年生の学習の様子(2月15日)

 3時間目、2年生は体育科の「ポートボール」の学習に取り組んでいました。チームで声を掛け合い、とても上手にパスを回していました。シュートが決まったときはとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年福祉学習(認知症について)2月14日

 4時間目、6年生は認知症について学習することができました。脳の構造や認知についてお話していただきました。最後に認知症の方とスムーズにコミュニケーションをする方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年福祉学習(手話体験)2月14日

 3時間目、5年生は手話学習を行いました。「おはようございます」「こんにちは」「ありがとう」のあいさつや名前を手話で表現しました。最後にビリーブの歌を手話で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年福祉学習(車いす体験)2月14日

 2時間目、4年生は車いす体験学習を行いました。二人ペアを組んで、交互に車いすに乗る人、押す人の体験活動をし、狭い通りや段差のある通り、坂道等での車いすを操作する方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の掲示板(2月13日)

 2年生の掲示板に「あるあるかるた」が掲示されていました。子どもたちが考えた「あるある」をかるたの読み札と絵札にして、表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28