6月8日(土)土曜授業(引き渡し訓練) 10日(月)代休  14日(金)学修参観(分校) 21日(金)学習参観(本校)

視写タイム

毎週金曜日は、全校で「視写」に取り組んでいます。
教室内は、えんぴつで文字を書く音だけが聞こえます。
画像1 画像1

わたしのせいじゃない

道徳の時間に、いじめについて考えています。
何か問題があったときに、「わたしのせいじゃない」と他人事としてしか捉えていないことはないかな?
その場に居たけれども、何も言ったりしたりしなかったから関係ないと思っていないかな?
子どもたちは、真剣に考えています。
画像1 画像1

図にあらわして考えよう

画像1 画像1
あめを何こか持っていました。4こ食べたので9こになりました。はじめに何こ持っていましたか?
子どもたちは、テープ図で考えると、たし算を使って答えが求められることに気づくことができました。
画像2 画像2

版画制作

『魔法の絨毯に乗ってどこへ行く?』
彫り進めるごとに、色を変えて版を刷っています。
どんな仕上がりになるのでしょうか。
画像1 画像1

たしざんとひきざん

画像1 画像1
今日のめあては『20+30のけいさんのしかたをかんがえよう』です。
子どもたちは、10のまとまりに着目しました。10のまとまりが2+3で5。だから、10のまとまりが5で、答えは50と考えました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 学習参観・懇談会(1・2年生)
就学予定者提出書類受付日(本校)
2/22 クラブ活動

お知らせ

6年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地