保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

社会見学1(4年) (10月6日)

今日は4年生が「阿倍野防災センター」へ社会見学に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導(6年) (10月5日)

今日は6年(1組)で栄養指導が行われました。
プリント上に描かれたたくさんの料理の中から、自分でメニューを決めていく「バイキング給食」を子どもたちは体験しました。
そこで自分の選んだメニューは、はたして栄養バランス的にどうなのか考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのきゅうしょく

画像1 画像1
 10月5日(水)、今日の給食は「ハヤシライス【米粉】・キャベツのひじきドレッシング・りんご・牛乳」です。
 ハヤシライスは、ふだんは、小麦粉から手作りするルウでとろみをつけているのですが、今日のハヤシライス【米粉】は、米粉(上新粉)を水で溶いてとろみをつけています。小麦アレルギーのある児童も安心して食べることができます。油を使っていないので、ルウで仕上げるハヤシライスよりもあっさりとした味わいです。
画像2 画像2

平行四辺形の面積(5年算数) (10月5日)

5年生は図形の面積の学習を、4つのコースに分かれて行っています。
今日は「平行四辺形の面積」の求め方を、これまで学習してきたことをもとに、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなあいさつをしますか(1年道徳) (10月5日)

1年生の道徳では「あいさつ」について考える学習があります。
ふだん、何気なくしている「あいさつ」ですが、お互い気持ちよく「あいさつ」をするには、どんなことに気をつければよいでしょうか。

ある日、街中で…、
「おなじクラスのともだちにあったとき」
「おねえさんとおねえさんのともだちにあったとき」
「せんせいにあったとき」
「にもつをたくさんかかえた、おとなりのおばさんにあったとき」

さぁ、どんなあいさつをすればよいでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 後期代表委員会感謝状贈呈式
3/15 卒業式予行