○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

題材選び!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月26日(木)4年 図画工作
 コリントゲームの制作に取り掛かる子どもたち!
 今日はその下絵にチャレンジしていました!題材選びはタブレットを活用して探します!昔なら考えられない光景ですね!それでもなかにはオリジナルのデザインを工夫している子どももいました!
 さあ!どんなコリントゲームができるのか楽しみですね!

心も鍛える!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月26日(木)6年 書写
 子どもたちは「湖」という文字にチャレンジしていました!
 書道は字の良し悪しもさることながら、気持ちを集中させたり、最後まで粘り強く取り組んだりと、心も鍛える学びです!
 リーダーのみんな!心身ともに健康でね!あと1週間だよ!

今との違い?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月26日(木)5年 社会
 「輪中とは?」から始まった学び!
 昔の田植えの様子から見つけたことを今と比べながら考えます!
 子どもたちは、そのイラストをじっくりと眺めながら意見を発表しました!
 手作業であること!船が使われていること!機械化がされていないこと!など友だちの考えも参考にしながらまとめていきました。子どもたちの空気がとても温かく、心地よかったです!サブリーダーの顔になってきましたね!

追いかけろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月26日(木)スマイル集会
 今朝の児童集会は「子守りゲーム」
たてわりチームで最後尾の人に違うチームの先頭の人がタッチすると勝ちになるげーです!
 運動場を所狭しと逃げ回ったり、追いかけ回ったり、子どもたちの笑顔あふれるスマイル集会になりました!

帰ります!

画像1 画像1
?令和4年5月25日(水)3・4年生 遠足10
 今から学校に帰ります!
 みんな遊び疲れた様子です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価