○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

助け合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年12月6日(火)5年 家庭科
 学校で育てた「お米」を使っての調理実習!作るメニューは「ご飯」と「みそ汁」です。
 グループのテーマは「助け合い」みんなは1人のために!1人はみんなのために!を合言葉に協力して料理を仕上げます。
 「おれ!食器洗うから!」「2人でお米やって!こっちはみそ汁するから!」「ネギってどう切るん?」「教えたる!」「水の量気をつけてね!」などなど、助け合いが続きます!
 さあ!できあがりが楽しみですね!

チャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年12月6日(火)1年 体育
 日中は太陽が顔を出して陽気な運動場。そこに笑顔いっぱいの子どもたちがいます!
 まずはなわとびの運動です!最後まで跳び続けることができた人!30回連続で跳べた人!いろんな跳び方にもチャレンジします!
 自分からチャレンジする力を高める子どもたちでした!

自分を知る!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年12月6日(火)学力経年調査1日目
 3年生から6年生の子どもたちが学力テストにチャレンジしています。
 3年生にとっては初めての経年テストです。どの教室もシーンと静まりかえり、鉛筆の走る音だけが教室から聞こえてきます。
 テストは人と比べるものではありません。自分自身のこれまでの学びの成果を知るためが目的です!大切なことは、最後まで精一杯にやり切ることでです!
 みんな!かんばれ!

振り返ると・・・

画像1 画像1
令和4年12月5日(月)学校協議会
 第二回の学校協議会が開かれました。PTAからは会長さんのみならず、役員の方にも、そして、青少年指導員の方にも参画いただき、盛大に開催されました。
 運営に関する計画中間評価と全国学力学習状況調査の結果を報告しました。
 みなさまからのご意見やご質問を真摯に受け止め、明日からの学校運営に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

R4 第2回報告書

いくつ分?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年12月5日(月)2年 算数 
 かけ算の学びの応用編です!
テーマは「倍の数とかけ算」
テープ図を使いながら、もとの数の何倍になるかを考える子どもたち。教科書の図とにらめっこです!もとになる数、そのいくつ分、この考え方はこの先も大切なポイントになりますね!自分の世界で集中する子どもたちでした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価