○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

かっこいい!

画像1 画像1
令和4年6月20日(月)カマスの実験
 すごーい!
 今朝のカマスの問題に、自分で考えて行動した人が6人いました!
 すばらしい!
自分からチャレンジする力を高める姿はとてもかっこよかったです!
 
 さあ!来週まではまだ時間があります!自分で考えて行動する人は、校長室まで声を届けにチャレンジしてください!待ってます!

おめでとうございます!

画像1 画像1
令和4年6月20日(月)9000件突破です!
 みなさん!おめでとうございます!アクセス数が9000件を越えました!
 1学期も残すところあとひと月となりました!早いものですね!
 これからも子どもたちのがんばる姿!学校の今を伝え続けますのでお楽しみに!
 子どもも大人もいきいきしている学校をこれからもめざします!

心の天気は?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月20日(月)2年 タブレット
 タブレットを使うと、いろんなことができます!
 子どもたちは毎朝と帰りに、心の天気で自分を振り返ります!晴れ?曇り?雨?と今の気持ちをお天気マークで表現します!
 ワンタッチでできる作業ですが、この日々の積み重ねが大事になります!タブレットだけに頼るのはいけませんが、日々の子どもの変化に気づくためのひとつのアイテムにはなります!
 みんな、今日一日はどうだったかな?

いくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月20日(月)3年 外国語活動
 教室から子どもたちの活気ある声が聞こえてきます!
 覗いてみると、何やらゲームらしきことをしています!話す相手を見つけて、英語でジャンケンをして、相手のリンゴの数を英語で聞きます!自分の数と同じならOK!子どもたちは、次から次に相手を替えていきます!みんなとても楽しそう!英語は使って、通じて、わかるとますます話したくなりますね!どんどん使っていきましょう!

言葉を増やす!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月20日(月)4年 国語
 子どもたちは国語辞典とにらめっこしていました!
 意味調べに夢中になる子どもたち!辞典を引くのも少し慣れた様子で、以前よりもスピードアップしていました!習うより慣れろですね!
 語彙を増やすには使うことが大事です!どれだけの言葉と出会い、どれだけの言葉を発するのか!言うだけでなく、書くことも語彙力アップにつながります!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価