○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

災害等による臨時休業措置について

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年4月18日(火)もしもの時に

 サポーターのみなさま

 本日下記のお手紙を子どもたちが持ち帰っています。
 災害等による臨時休業措置の基準が示されています。
 ご確認いただき、大切に保管ください。
 よろしくお願いします。

 ☞非常変災時等の措置について

ゆっくりと

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月18日(火)1年 算数
 子どもたちは数字の1から5の学びにチャレンジしています。
 先生の話をしっかりと聞いて、空書きやなぞり書きを丁寧にしています。
 実際にプリントに書き込むときには、みんな真剣に取り組み、教室には素敵な空気が流れていました。
 ひとつずつ、ゆっくりと、学ぶ子どもたちです。

イキイキ笑顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月18日(火)4年 音楽
 教室から手拍子、足拍子が聞こえてきます。
 子どもたちがリズム打ちにチャレンジ中でした。みんな笑顔で楽しそう!先生もキラキラ笑顔で楽しそう!
 いいですね!みんながイキイキしているのが!私も思わずローカで体が躍りました。

世界を知る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年4月18日(火)5年 社会
 昔は地球儀を回しながら、世界の様子を学びましたが、今はICTを駆使して、学びの世界を広げています。
 手元の操作で地球の裏側など、どこにでも飛んでいけます。子どもたちは、世界の広さに興味津々!
 将来はたくさんの子どもたちが実際に世界の地に降り立ち、世界を体感してほしいですね。

出し切ること!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月18日(火)6年 全国学力学習状況調査
 今年もリーダーのみんなが自分の可能性にチャレンジしています。
 自分ができることを精一杯出し切って、答案用紙に向かいます。
 人と比べることではなく、大事なことは、自分の過去と比べること。今までの自分を知り、これからの自分を試すこと!
 さあ!リーダーのみなさん!がんばって!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 給食参観(1年)
学習参観(2〜6年)
学級懇談会
わかたけ学級懇談会
4/24 すくすくウォッチ(5・6年)
C-NET
4/25 スマイル班編成(2限)
耳鼻科検診(1・5・6年)
口座振替日
4/26 遠足(3・4年)
口座振替日
4/27 遠足(5年)