○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

自分から学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年4月11日(火)4年 算数
 「大きな数」の学びです。子どもたちは、意欲満々で学びに向かいます。前に出てきてみんなに伝える子ども。困っている人にアドバイスする子ども。人の考えにつけたしをして考えを広げる子ども。そして、その子どもたちの姿を見て、子どもの力を引き出す大人。みんなが自分から学ぶ姿が素敵でした。

自分たちで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年4月11日(火)3年 体育
 体育館に元気な子どもたちの声が響いています。係の人が前に出て、自分たちで体操を始めます。ストレッチも入念に取り組む子どもたち。ペアになってのジャンケンゲームにもなかよく、楽しく取り組む子どもたちでした!

ゆっくりと

画像1 画像1
令和5年4月11日(火)1年 学級活動
 お道具箱を出して、お手紙を確かめて、どこに何を入れる?と考えながら、先生のお話をしっかりと聞く子どもたち。
 ひとつひとつが新しい学びです。ゆっくりと前に進みます。

出会いの時

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月11日(火)1年対面式
 1年生の子どもたちとの出会いの時間でした。
 1年生の子どもたちは、ドキドキしながらもみんなの前に立って、お話をしっかりと聞くことができました。2年生の子どもたちからは、手作りのプレゼントを渡しました。また、リーダーである6年生も司会進行やあいさつなどを立派にやり遂げました。
 新しいなかまとともに令和5年度が動き出しています。ちむどんどんが止まりません!

はじめの日とおわりの日

画像1 画像1
令和5年4月10日(月)始業日・終業日の弾力的な運用について

 サポーターのみなさま

 今年度から「前期・後期制」が導入されます。
(詳細は明日お手紙を配布します)
 それに伴い「夏休み前後の日」や「冬休み前後の日」等の日程について、本日下記のお手紙を持ち帰っています。ご確認の上、ご理解とご協力をお願いします。

 ☞R5 始業日・終業日の弾力的な運用について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 C-NET
5/2 学校たんけん(1・2年)