○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

おめでとうございます!

画像1 画像1
?令和5年7月14日(金)12000件突破!
 そろそろ梅雨も終わろうとしていますね。いよいよ夏本番を迎えます!
 みなさん!ホームページアクセス数が12000件を突破しました!おめでとうございます。
 これからも、子どもたちの今を!学校の今を!大切にしたいことを!発信していきます!引き続きアクセスをよろしくお願いします。

笑顔最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年7月14日(金)1年 生活
 子どもたちは水遊びを4時間目にしました。ペットボトルの的に当てたり、フープの穴めがけて飛ばしたり、先生を狙ったり、ひまわりの鼻のてっぺんめがけたりと色々なものに向けて、マヨネーズやケチャップの容器を使った水鉄砲で遊びました。大喜びでした。
 子どもの無邪気な笑顔が最高でした!

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
令和5年7月14日(金)アンケート結果

 サポーターのみなさま

 先日は学校アンケートへのご協力ありがとうございました。
 集計結果が出ましたのでお知らせします。

 ☞R5 前期学校アンケート結果(サポーター編)
 ☞R5 前期学校アンケート結果(子ども編)

 アンケート結果を全教職員で共有して、今後の学校運営に活かしていきます。
 今後ともみなさまとともに学校づくりを進めてまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。

さわやか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年7月14日(金)3.4年 体育
 子どもたちは泳力別になって水泳学習にチャレンジしています!
 自分の今できることやもう少し頑張りたいことに向けて挑戦する子どもたち!
「みてみて!ここまで泳げた!」
「みてみて!おれのクロール!」
「みてみて!最後まで泳ぐで!」などなど
やっぱり、子どもたちはみてほしい!認めてほしい!褒めてほしい!んです。
 少し梅雨の空気が抜けて、初夏の爽やかな陽気を感じるプールサイドでした!

ステキな表情!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年7月14日(金)2年 ちがいを認め合う学び
 今日は耳の不自由な方をゲストティーチャーに招いて、子どもたちが手話を学びました。
 先生の気さくで明るい表情に子どもたちは安心して、質問することができ、すてきな出会いになりました。
 ありがとう!うれしい!すき!いっしょ!がんばる!などを手話でどう表現したらいいかを学びました!
 子どもたちは自分が考えた手話を、その理由も伝えながら、交流しました。
「手話をするときには、その感情を表情で表すことが大事です!」と教えてもらいました。「目はうちほどにものを言う」と言いますが、まさに手話の時には、そのことがクローズアップされます。
 先生の表情の豊かさが、子どもたちの心に届き、ニコニコ笑顔で手話をする子どもたちでした。
 ゲストティーチャーのみなさん、今日も貴重な学びの場をつくっていただきありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/14 個人懇談会【13:30頃下校】
手話実践(ちがいを認め合う実践)(2年)
7/19 夏休み前おわりの会【14:40下校】
読書記録の日
大掃除
給食終了
7/20 林間学習(5年)
夏季休業

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

学校評価