3月4日(月)6年生 国語〜さまざまな生き方について考えよう2
一人一台端末PCを活用して、さまざまなプロフェッショナルな人物について調べ、自分の考えをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月)6年生 国語〜さまざまな生き方について考えよう
6年生が国語で単元「さまざまな生き方について考えよう」の学習に取り組んでいます。教材文読んで自分の考える「プロフェッショナル」について文章にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月)5年生 理科〜電流と電磁石2
子どもたちは、コイルを巻いたり、紙やすりで銅線を削ったりして、モーターカーの完成を目指して細かな作業に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月)5年生 理科〜電流と電磁石
5年生が理科で「電流と電磁者」の学習に取り組んでいます。電磁石を利用したモーターカーを熱心に作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月)3年生 道徳〜友情,信頼
4年生が道徳で教材「たっきゅうは四人まで」の学習に取り組みました。友達のことを大切にできないときの後ろめたさについて深く考えることを通して、友だちと互いに信頼し、助け合おうとする心情を育てる学習です。友だちと仲よくするために、この学習で学んだことをどのように生かせるかを考え話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |