5月30日(木)朝 「たてわり班」 顔合わせの活動 をします

3年 社会

大阪市は、大阪府のどこにあるのかの学習です。
大阪府の地図を見ながら、大阪市の東側にある市や南側にある市などを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図書

「ともだちやもんな ぼくら」を読み聞かせしてもらっていました。
夏休み前には、本を2冊借りることができます。夏休みにもいろんな本を読んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図画工作

「モノクロペーパーアート」をしていました。
紙を丸めたり、編んだり、くりぬいたりして、すてきな作品をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

「電気のはたらき」の学習で作った車を体育館で走らせていました。
「せーのー」のかけ声で競争をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 ○ 鶏肉とてぼ豆のスープ煮
 ○ じゃがいもとトマトのチーズ焼き
 ○ グリーンアスパラガスとコーンのサラダ
 ○ 黒糖パン
 ○ 牛乳

 「じゃがいもとトマトのチーズ焼き」には、生のトマトが使われています。
 トマトには、皮膚やのど、鼻の粘膜を丈夫にし、体の抵抗力を高めるビタミンCカロテンが多く含まれ、食物繊維はおなかのそうじをします。
 
 野菜たっぷりの、ヘルシーなおいしい献立でした。
 ごちそうさまでした!



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

いじめ基本方針

全国体力・運動能力調査

お知らせ

学校のきまり