大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

5年 自然体験学校 その12

2日目は、カレー作りです。
初めての経験の児童が多く、悪戦苦闘していました。
協力して作業を進め、おいしくいただきました。
「ごちそうさま」のあと、片づけをしました。

各部屋の片づけをしたあと、宿舎を出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 自然体験学校 その11

宿舎での夕食です。ほとんどのおかずはワンプレートに盛り付けられています。自分でプレートとデザートを取って席に座ります。
食事係は、みんなのご飯と汁物をよそったりお箸を配ったりします。
デミグラスハンバーグやハムジャガチーズカツなど「おいしい!」と言っている子が多かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 自然体験学校 その10

オリエンテーリングが終わって部屋に戻ってきました。疲れた体を休めている子や、まだまだ元気いっぱいの子もいました。
ほとんど空になった水筒をすすいでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 自然体験学校 その9

約2時間、オリエンテーリングのポイントを探しながらキーワードを集めてゴールできたチームには先生からの完走賞をもらっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 自然体験学校 その8

順番が前後しますが、オリエンテーリングでの様子です。
オリエンテーリングのチェックポイントのひとつ、アスレチック広場です。
怪我をしないように気をつけながらアスレチックに挑戦したり、班ごとの写真を撮ってもらったりしました。曇り空でしたが、塩分チャージもしていました。
少しだけ降った小雨もすぐにやみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針