1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム『ほめ育』31年生児童 「砂場でダムを作るとき、深さや大きさを考えました!」 ほめる4つの視点! この工夫はまさに2つ目の視点「ひらめき」ですね。 素晴らしいです。 教室に戻ってから、みんなのステキだったところを振り返ります。どんな感想が出てくるかなぁ…。 1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム『ほめ育』
小学校1年生と幼稚園きりん組のみんなが交流しています。
笑顔! 工夫! 協力! 思いやり! この活動を通して、みんなの良いところをみつけていきます。 1年生×きりん組 早朝から準備!早朝から教職員が準備をしてくれています。 さあ、どんな活動になることでしょう。 楽しみです。 1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム2〜ほめ育
1年生ときりん組の園児との交流。
ほめる“4つの視点”を軸に振り返りを行いました。 かがやき…良いところ 笑顔 ひらめき…工夫 発見 ほほえむ…相手への思いやり たのしむ…いきいきとした姿 とびきりの笑顔! 砂場で川をつくって水を流すときの工夫! シャボン玉をするときの相手へのやさしい声かけ! 心からたのしむ姿! みんなステキだったよ! 1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム〜ほめ育1年生ときりん組の園児との交流を実施しました。 ほめる“4つの視点”を意識した活動。 子どもたちをみていると、ほめるポイントがたくさん!ステキな笑顔があふれる活動になりました! |
|